FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手の荒れる季節ですね。
ハンドクリームが欠かせない主婦業だけど、みんなどうなんだろう。
気がついたら、手も老化してきたわーー(-"-)
何て、思ったりする。

自分の手見てたら、母を思い出す。
子供の頃、母の手を見て、シワシワのごっつい手してるなーって思ってた。
そしたら、自分も同じあの頃の母の手のようになっていた。

少し前に、母が私の娘に
「○○ちゃん(娘の名前)は、綺麗な手をしてるねえ。お母さんも(私のこと)、若い頃はこんな綺麗な手をしてたんやよ。
でも、今は畑や田んぼの仕事とかするから、この頃、ごっつい手になってきたわー」

と言ってたよ。って娘が教えてくれた。

確かに・・。
学生時代のある男性に言われたことを、思い出した。
「風華が学生の時、凄く綺麗な手をしてると思った。でも、風華が就職して久しぶりに会った時、凄く荒れた手をしてた。苦労してるんだなって思った。」と・・。
その頃の仕事は、水を触る仕事だから、手は凄く荒れてたんだと思う。仕事終わった時は、必ずハンドクリーム塗ってたけど、今のような老化はしてない(当たり前だよね。まだ20代前半の手だったもん)

でも、若い頃でも叔母に
「風華の手は、お爺さん(叔母の父)の手にそっくりで、指や、手の甲が長くて、爪が大きいね」って言われたこともある。
そう言えば、マネキュアって、私似会わないのよね。今のようにネイルアートもなかったし、ただ色をつけるだけだけど、
塗るとお化けのような指になる(爆)。だから、薄い色を塗ってみたりしたけど、何か変!!^^;

まあ、こんな手でこの間まで、よくピアノ弾いてたもんだと・・。

2年くらい前だったかな?
kに母のような手になってしまった~~と写メを送った。
そしたら、
「太ったな!」と一言メールが、返って来た!  はあ?そっち!( 一一)
話しにならなかったわーー(-"-)

しかし手も今からでも、ハンドクリームを頻繁に付けて、必死にマッサージしたら、若返るのか知らん!
マイナス5歳肌の手・・なんてビフォーアフターの写真付けて、高いハンドクリームも売っていたけど・・。
どうなんでしょ??
スポンサーサイト
[ 2015/01/25 22:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)
艶々~♪
風華ちゃん、艶々して綺麗な手じゃん♪

私なんか、しみだらけ、しわだらけの
まさにおばあちゃんの手だよ~(>_<)
とても人に見せられないわ…
手袋しても手は荒れて、指はざっくり割れて痛いし…
ハンドクリームつけても
家事してると何回も手洗うじゃない?
夜寝る時ぐらいしかつけられないんだよね…(^^;)
でも
歳相応な手でも、大切な自分の手だもん♪
大事にしなくちゃね(^-^)
[ 2015/01/26 08:47 ] [ 編集 ]
るこちゃんへ
> 風華ちゃん、艶々して綺麗な手じゃん♪
>
>
そうかなあ・・。ありがとうね。


私なんか、しみだらけ、しわだらけの
> まさにおばあちゃんの手だよ~(>_<)
> とても人に見せられないわ…
>
手は、見たことないけど、るこちゃん自身の体系が綺麗だから、きっと手も綺麗だと思ってるよ。


手袋しても手は荒れて、指はざっくり割れて痛いし…
> ハンドクリームつけても
> 家事してると何回も手洗うじゃない?
> 夜寝る時ぐらいしかつけられないんだよね…(^^;)
>
そそ、それは言える。つけても、すぐまた水仕事だもんね。寝る前につけるだけが精一杯よ。


でも
> 歳相応な手でも、大切な自分の手だもん♪
> 大事にしなくちゃね(^-^)

ありがとうね。確かに手は大切だもんね。
いつも、コメありがとうね。
[ 2015/01/27 02:38 ] [ 編集 ]
初めまして!
訪問履歴からきました 
つばさ さんの所から いらしたのかな?
翼君&つばさ さんと同い年のnoriです^^
また遊びに来てください!
[ 2015/02/03 01:41 ] [ 編集 ]
noriさんへ
こんばんは(^O^)/
初めまして。
コメント、ありがとうございます。
面白味のないブログですけど、気が向いたらまた、覗いてみて下さいね。
[ 2015/02/03 01:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。