FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Kの顔

Kが隣の市に仕事に来た。
我が家から、車で片道20分くらいのところ。

しかし、相変わらず、私は買い物ついでしかKには会いに行けない。
3日間Kは仕事で来てた。
Kの居場所を住所を頼りに、スマホのナビを使って現場まで行く。
いつも思うけど、ほんとわかりにくい現場が多い。
近くまでは行けるのだが、正確な場所を把握することにいつも迷う。
車で探すので、一方通行だったり、工事してたりしてくるくると何度も、その場所を往復しながら、Kのいる現場を探す。
いい加減、自分の方向音痴が嫌になってきたところで、Kの居場所を見つけることが多い。
あー、やっと見つけた。やれやれ~~。
いつも、Kの顔見るとホッとする。




1日目は、午後Kにコンビニでおにぎりとお茶と買って渡した。
Kが、「ありがとう」と一言だけ言うとニコッとした。普段、無愛想なKの笑顔を見るのが嬉しい。
そして、5分もいることなく、私はすぐ帰った。


そして、2日目。
この日は、夕方Kの現場の近くのスーパーに買い物に行くことになった。
いろんな用事作って、少し早めに家を出て、Kの居場所に寄って行こうと思った。
義母の目を盗んで、急いでおにぎりを一つ作った。
そのおにぎりと、スーパーで惣菜とサラダと刺身。そして、温かい食べ物の差し入れしたかったけど、無理なので、インスタントの茶碗蒸しも買った。

Kの元に付いたのが夕方5時だった。Kは暗くならないうちにと、急いで、片つけしていた。
私も、急いで帰らないといけないので、Kに渡してすぐ帰る。
Kに「差し入れ、車に入れておくよ。刺身もあるからね」そういうと、普段、愛想のない顔が一瞬だけほころびた。ように見えた。

その時、そう言えば以前Kが、
「風華の顔見ると、普通の顔してようと思っても、顔がほころんでしまう・・」と言われたことがある。
「素直になれば、いいやんか!」って言った記憶があるのだ。
まあ、昔のことだが・・(苦笑)

3日目は、実家に行く予定があったので、昼からKの場所に行こうかなと思っていたけど、昼過ぎ仕事が終わって、Kは次の現場に向かっていた。
電話で一言話しただけで、後はお互いにタイミングが合わず、ゆっくり話すことも出来なかった。


今年になって、Kとは電話でゆっくり話すことも少なくなった。
Kが仕事で、こちらに来るときに、私がタイミングがよければ顔を見るだけで・・。
ろくに食事もとらないKなので、来たときだけ差し入れしてあげるけど、私も同居なので、手作りなど出来ない。
仕方がないので、買ったものだけになるけど、正直押し売りみたいに、置いて行く(笑)

長年の知り合いでも、Kの好みが詳しくはわからない。
いろんなこと、Kと話してきたけど、わからないことも多いなあ・・と今頃になって改めて思うこともしばしばある。
でも、もうこれからは、どんどんKとも離れて行くんだね。
それぞれの道を歩き始めたのかも、知れないね。

何て、思っていた矢先、kから電話。
刺身の好のみとか教えてくれた。この辺のスーパーでは、あまり売ってないなあ・・って思った。
その他、いろいろ聞こうとしたら、義母に呼び出され、電話は中断。
それ以降、私も電話入れることが出来なかった。

また、しばらくkと話す機会もないか・・。
一応、今月の月末にこちらに仕事に来るらしい。
会えるかどうかからないけど、ふと最近疑問に思うこともある。
また、それはいつか書いてみようかな。

スポンサーサイト
[ 2015/01/18 23:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)
風華さん、こんなに一生懸命Kさんとの時間を工面して・・・偉いな~

Kさんの顔をみて、ゆっくり話が出来ますように  そして、1日でもいいから、まったりした時間がもてますように♡ ♡ ♡


風華さんの《最近疑問に思うこと》 が少し気になります(';')
[ 2015/01/20 00:29 ] [ 編集 ]
こんにちは
なかなかゆっくりと逢うことも
電話もできないんですね・・・
彼さんもお仕事忙しそう・・・
風華さんの優しい心遣い、きっと心にしみることでしょう。
長いお付き合い、お互いに特別な存在だと思います。
[ 2015/01/20 14:07 ] [ 編集 ]
remekeさんへ
お久しぶりでーーす(^O^)/

> 風華さん、こんなに一生懸命Kさんとの時間を工面して・・・偉いな~
>
>
いえいえ、凄くないです。そうでもしなければ、顔も見れないからなのです。
私も、時間を作るのに必死ですよ(苦笑)


Kさんの顔をみて、ゆっくり話が出来ますように  そして、1日でもいいから、まったりした時間がもてますように♡ ♡ ♡
>
>
ありがとうございます。いつか、ゆっくり会える時も来るでしょうと、のんびり待ってみます。

> 風華さんの《最近疑問に思うこと》 が少し気になります(';')
こんど、また月末に彼が仕事でこちらに来るらしいので、その後にボチボチとでも、書いてみようと思います。
大したことでは、ないけどね^^;
[ 2015/01/20 21:47 ] [ 編集 ]
つばささんへ
こんばんは(^O^)/

> なかなかゆっくりと逢うことも
> 電話もできないんですね・・・
>
そうなんですよ。彼は早朝から仕事なんで、夜は21時には寝てしまってるらしいし、私は21時頃にやっと、台所から手が離れる時間だし、夕方18時頃なら、話せるらしいけど、そんなころ一番夕食の支度で忙しい時間なんで、とても話せないし、メールもろくに出来ないし・・。
ホント、彼の時間とタイミングが合わなくなって来ました。
以前は、そんなことなかったのにね。

彼さんもお仕事忙しそう・・・>
忙しいのか、体力が持たなくなってきたのか・・。以前ほど、飛び回らなくなったみたい^^;

風華さんの優しい心遣い、きっと心にしみることでしょう。
> 長いお付き合い、お互いに特別な存在だと思います。

だといいけどね。どこまで、喜んでもらっているのか・・。時々わからなくなるときもあるよ。
って言うか、私が彼のどこまでわかっているのかなーって思うわーー。いまだにね。
[ 2015/01/20 22:00 ] [ 編集 ]
二人の距離
長い付き合いでも好みが分からないってありますねー
その分、まだ新たな情報を聞けるのは新鮮ですね。
短くても2人のやりとりがホンワリ気持ちが暖まります。
でも、これからどんどん離れていく、というフレーズにナゼか私、涙目。
いつまでも形を変えても人と人で繋がってて欲しいです( ´ ▽ ` )
[ 2015/01/23 14:56 ] [ 編集 ]
マミさんへ
> 長い付き合いでも好みが分からないってありますねー>
だよね。24時間一緒にいる訳でもないから、その時を共有してないとわからないこともあるよね。

その分、まだ新たな情報を聞けるのは新鮮ですね。>
そうかも知れないね。以外な相手のことがわかったりして・・(^^ゞ

短くても2人のやりとりがホンワリ気持ちが暖まります。>
ありがとうございます。私に出来ることって言えば、これくらいなんだもん。彼に伝わっていればいいなーって思ってます。


でも、これからどんどん離れていく、というフレーズにナゼか私、涙目。
> いつまでも形を変えても人と人で繋がってて欲しいです( ´ ▽ ` )

ごめんね。悲しい想いさせてしまったかな。先のことはなるべく、考えない方が、こういう付き合いっていいのかもね。彼との時間、今を一瞬を大切にしないといけないよね。
[ 2015/01/24 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。