FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

老夫婦みたい??(笑)

久しぶりにkに会えたのに、顔見るなり、
「お互い老けたな。」と言われました。
相変わらずです"(-""-)"
以前なら、落ち込んだその言葉も、今ではやはりそうかな・・と、納得してしまう自分がいた。
最近、忙しくて身なりかまってる時間もなく・・・。
それでも、やっとお互い時間を作って会えた2時間は、貴重な時間だった。
いっぱい話すことがあったはずなのに、会うといつも言葉数が少なくなってしまう私・・。
もう、たくさんの言葉がなくても、寄り添うだけで、ほっとするような落ち着きを感じる。
ただ、時間だけが過ぎてゆく。
その時間が、不思議ととても早く感じた。
知らぬ間に、kは眠った。
その寝顔見て、私はハッとした。
もし、このまま逝ってっしまったら、どうしようかと・・。
最近、近所でも顔見知りの方が、亡くなられるということが続いたせいか、ふとそんなことを考えてしまった・・。
そう思ったら、今この瞬間だけでも、大切にしていこうって言う気持ちが強くなった。


うたた寝してる、kのぬくもりが現実を忘れさせてくれた。

今度、いつ会えるのかな。

でも、、もう先のことは考えないようにしよう・・。

時間が過ぎれば、お互いにイヤでも現実に帰らなければならないから・・。

この時間の間に、いっぱいパワーをもらっていかないと、そう思うことにした。
普段は、kがよくしゃべる。

私は、ほとんど聞き役に回る。

だから、うまくいくのだろうか・・。
kは自分の家庭のことがあまり話さない。

仕事の話することが多い。

それは、出会った頃からそうだった。

私は、そんな話が不思議と好きだったし、kの世界に共感できることも多かったからかな。
kが目覚めた頃には、もう私は帰る時間になっていた。

短い時間会えただけだけど、kがうたた寝してただけだけど、なんのために会っていたのだろうか・・(笑)

今では、お互いに元気で頑張ってるよと、そんな報告のために顔見るだけになってしまうこともい多いけど、

それでも無駄にはなっていない時間なのです。

ある意味、老夫婦みたいだね(爆)
スポンサーサイト
[ 2016/03/10 00:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)
お久しぶりです^^
デートできたんですね、、

そんな・・老けたなんて言わないで欲しいよね。

お互いって言われても女性は特別なんだから~

でもホッコリ感は伝わってきます
温かい関係に昇華してる感じでしょうか・・^^

体温を感じ合えたんでしょうか
なかなか時間的に難しいことが多いかもしれないけど

多くない逢瀬だからこそ愛し合いたいですものね♡
[ 2016/03/11 17:20 ] [ 編集 ]
すずちゃんへ
おひさしぶり^^

> デートできたんですね、、
デートと言うのか会えたというのか・・。でも、実物を目の前にしました(笑)
>
> そんな・・老けたなんて言わないで欲しいよね。
>
でしょ?普通思っても、すぐ口に出さないよね?
そういうところが、デリカシーがないんだよねーー。慣れたけど(^^;

> お互いって言われても女性は特別なんだから~
>
そうなのよ。女は、いつも若く見られたいのよねー。たとえ、何も手入れしてなくても・・。

> でもホッコリ感は伝わってきます
> 温かい関係に昇華してる感じでしょうか・・^^
>
ありがとうね。kも、悪気があって言ってるわけではないので、気にしてないけどね。
っていうか、そういうkの言葉に慣れましたわ(^^;


> 体温を感じ合えたんでしょうか
> なかなか時間的に難しいことが多いかもしれないけど
>
ギューってしてもらったとき、すごく暖かくかんじたの。
私も、子供みたいに、べったりと甘えていましたので・・(;^ω^)


多くない逢瀬だからこそ愛し合いたいですものね♡

ほんのわずかの時間しか会えないし、予定がたたない会い方なんで、会ってる時間はだけは、気持ち的にも愛し合っていたいな。
夢見させてほしいです。次のパワーに変えていきたいから・・。
[ 2016/03/12 23:07 ] [ 編集 ]
どれくらいの月日が経ったのですか??・・・・
会えたんですね^^  良かったね~~^^

風華さんは強いね。
変わらぬ思いで彼の存在を大事にしてる。
お二人は切れない糸で繋がっているんですね。
いろんな事は望まなくても 会って一緒にいる時間が大切なんですよね。
歳月は、そんな気持ちに変えてくれる…っていうか、変わっていくんですよね。
いずれ、お茶のみ友達・・・・それが理想かな…。
私もそろそろってか 久しぶりに会える感じです^^;
[ 2016/03/14 03:06 ] [ 編集 ]
bannbinao さんへ
おひさしぶり~^^
なかなか、コメントも出来ずごめんね。

> どれくらいの月日が経ったのですか??・・・・
> 会えたんですね^^  良かったね~~^^
>
どれくらいだったかなあ・・。1年くらい?そんなに経ってなかったかな?このブログ読み返すと、どこかにkと会ったこと
書いてあるのかも?ごめんね。はっきり覚えてなくて・・。


> 風華さんは強いね。
ううん。強くないよ。我慢してるだけ・・。でも、もう慣れたよ。kと会えないことに・・。

変わらぬ思いで彼の存在を大事にしてる。
> お二人は切れない糸で繋がっているんですね。
>
出会った頃ほどの情熱はないけど、相手に対しての気持ちは、変わってないの。
切れない糸なのか、腐れ縁かな(^^;


いろんな事は望まなくても 会って一緒にいる時間が大切なんですよね。
> 歳月は、そんな気持ちに変えてくれる…っていうか、変わっていくんですよね。
>
こういう関係だから、まず会えるということが、重要になってくるものね。
ましてや、お互いの生活のペースがずれると、ほんと会えなくなるもの・・。
歳月は、ほんと気持ちも変えてくれるんだよね。

いずれ、お茶のみ友達・・・・それが理想かな…。
> 私もそろそろってか 久しぶりに会える感じです^^;

お茶のみ友達・・。一番安定しているのかも知れないね。気持ち的にも・・。
bannbinao さんも、そろそろ会えるのですか?よかったね。楽しみですね。
また、ブログにのせてくださいね。時間ができたときは、コメントしますね。
[ 2016/03/15 01:21 ] [ 編集 ]
風華さん、お久しぶりです(*^-^*)
お元気そうで良かったです
あっちなみに私も元気ですよ!

ようやく、、、というより
やっと会えたんですね~何だか自分の事のように
ホッとしちゃいます(笑)
なのに第一声がお互いに老けたな~ってね
でもお互いが付いているのが
せめてもの慰めでしょうか(^_^;)

私たちも随分お互いに老けちゃいましたからね
でもそれも最近では安心する部分でもあります
まっそんな風に思えるのが落ち着いた証拠なんでしょうね。

ちゃんと肌が触れあってオキシトシンが分泌されて
心が穏やかになれたのでは?
手と手だけでも随分違うらしいですよ
それ以上なら、もっともっとね( v^-゜)♪

お茶のみ友達になっても手と手だけは触れあっていたいと思う今日この頃です。

これからどんどん暖かくなるのは嬉しいけど
お庭が賑やかになって
忙しくされるのでしょうね
ご無理されませんように。
[ 2016/03/15 08:37 ] [ 編集 ]
碧さんへ
> 風華さん、お久しぶりです(*^-^*)
> お元気そうで良かったです
> あっちなみに私も元気ですよ!
>
お久しぶりです。いつも、ありがとうございます。
なかなか碧さんのブログに、コメントできずごめんね。
頷きながら読んではいるものの・・。


> ようやく、、、というより
> やっと会えたんですね~何だか自分の事のように
> ホッとしちゃいます(笑)
>
ありがとうね。気にかけて下さっていたのね。嬉しいです。


なのに第一声がお互いに老けたな~ってね
> でもお互いが付いているのが
> せめてもの慰めでしょうか(^_^;)
>
以前も、一度言われたことがあったの。まあ、そのときは落ち込んだけどね。
でも、kのバカ正直なところ?も慣れましたわ(苦笑)
それだけ、気軽に話せる仲になっているのも、確かなんだけどね。



> 私たちも随分お互いに老けちゃいましたからね
> でもそれも最近では安心する部分でもあります
> まっそんな風に思えるのが落ち着いた証拠なんでしょうね。
>
何となく、碧さんたちの雰囲気もわかる気がします。
きっと、お二人とも落ち着いていらっしゃるんでしょうね。
だから。安心するって言えるような気がします。


ちゃんと肌が触れあってオキシトシンが分泌されて
> 心が穏やかになれたのでは?
> 手と手だけでも随分違うらしいですよ
> それ以上なら、もっともっとね( v^-゜)♪
>
へーー、オキシトシンの分泌なんですか?
初めて知りました。好きな人や、息の合う人とのスキンシップが大切だということは、そういうことなんですね。


> お茶のみ友達になっても手と手だけは触れあっていたいと思う今日この頃です。
>
> これからどんどん暖かくなるのは嬉しいけど
> お庭が賑やかになって
> 忙しくされるのでしょうね
> ご無理されませんように。

いつも、優しいお言葉、ありがとうございます。
碧さんも、いろいろ、お忙しいと思いますが、お互いに頑張りましょうね。
[ 2016/03/15 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。