FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

kとの秋

相変わらず、突然kからメールがあった。
「明日、風華の近くの現場で仕事が出来た。先日行った所」とそれだけのメール。
それは、秋の始めの頃でした。

もう、私達はお互いの都合の中で、時間が合えば、顔見れたらいいかな?
くらいの関係になりつつある。
彼は、仕事。私は家事、家のこと・・。

こういう日に限って、旦那と子供の一人が仕事休みなんだよね。
だから、秋晴れも続いていたし、庭の垣根の剪定やら、米つき(機械で白米にする)やら、それぞれに家の仕事を頼んでたのです。
だから、当然、私だけ外出するわけにはいけないのです。

諦めかけたその時、急きょ午後買い物に行く用事が出来ました。
外出できる理由ができたんで、ついでにお昼食べてない彼の仕事先に行き、おにぎり🍙とお茶の差し入れをしてきました。
でも、彼は仕事終え、次の現場に向かうところで、私が着くのを待っていてくれました。
そして、それを渡して、すぐ私たちは解散です。

「ありがとう」の笑顔が見れて、それだけでも、気持ちが落ち着きました。
そして、それから2週間くらいたったころでしょうか?
私たちは、会うことができました。

kから突然「明日、仕事休み」という、メールが来たのです。

kと何時間も会うのは、1年ぶりくらいになるのかな。
以前から、kの要望でもあったので、ミニスカのスーツにある待ち合わせた、ホームセンターで着替えました。
でも、そのとき悲劇が起こったのです。

多目的トイレで着替えたのです。
そのとき、バッグを手洗いのカウンターに置いたら、バッグが逆さまに落ち、スマホを洗面台の中に落としてしまったのです。
水に濡れたすぐ拾って、吹いたのですが・・。

そのときは、画面が見れたのでホッとしたのもつかの間・・・。
着替えて、kに連絡しようとしたら、スマホが使えないのです。
通信不可能となってしまいました。
そうなんです。スマホ拭いたとき、カバーを外さなかったので、数分の間にスマホがダメになってしまったのです。

kと会うことに浮かれていた私は、天罰をくらったのだと、痛感しました。
もう、気持ちはブルーです。
kと会っていても、100%楽しめる気分にならなかったのです。

幸い、天気がよかったので、公園でコンビニのお弁当を食べて、いっぱいお話ししました。
kは、ミニスカがよく似合うと褒めてくれました。
私自身も、ミニスカは好きなんです。
でも、さすがに我が家では、穿けなくて・・。
周りの目があるからね。特に、古い風習の我が家では、無理。

kとかれこれ、何時間くらい一緒にいたのかな。
せっかく会えたから、豪華な食事でも・・と普通なら思うけど、私たちは、それよりも常に肩が触れ合えるくらいにくっついたり、じゃれ合ったりして、体の?スキンシップを楽しみたいタイプ。
それに、時間ももったいないし、その方が気楽でいいのです。
それに、お互いお金もないし・・・(爆)
まあ、そっちの方がホンネだったりして・・(笑)

だけど、どうもスマホが使えないと、入院してる実母の様子が、気になり、(いつ、電話があるかわからないと思うとね)
昼過ぎには、帰って来ちゃったのです。
いつも、時間ばかり気にしてるからkには、申し訳ないと誤りながら・・。

kの方も、「仕事の関係でいつも時間に動いているので、お互い様だよ」と言ってくれました。

それっきり、kとは会ってないし、電話もいつもお互い時間が合わず、着信があっても掛けなおすゆとりもなく、今日に至っているのです。メールでは、誤っているけどね。
でも、お互いの生活がわかっているだけに、仕方がないと思っているみたいで・・。


そして、この記事も何日かかって書いているのやら・・(;^ω^)
ちなみに、書き始めたのが1か月以上も前でして・・。
ずっと、保留になっていて、また続きを最近書き出した。
だから、気持ちも最初と最後では、違った見方をしているかも知れない。


正直、kと会っていると凄く落ち着く。
このまま、時間が止まればいいなーって思う瞬間でもあるの。
でもね。
最近では、もうkと会える日も少なくなってきてるし、お互いの生活がそれどころではなくなってきた。
もう、現実を見つめて先を見た生活をしていかないといけないように、なってきてる・・。

kは、必死になって今仕事してる。
ただ、それを陰で応援してあげたいとは思ってる。
それは、出会ったときからで13年間その気持ちは変わらない。


だけど、お互いに会うことよりも、それぞれの生活を維持することだけが精一杯になってきている。
以前のように、電話でいろんなこと話すことも、しなくなった。
やはり、話せる時間が合わないことが、大きな原因だと思う。

このまま、自然消滅していくのだろうか。
それとも、時期が来たらお茶飲み友達にでも、なっているのだろうか・・。
毎年、同じ想いをしながらも、また今年もそろそろ終わりが近づこうとしている。



ps. 今では実母も退院して、何とか生活してます。
スポンサーサイト
[ 2015/11/24 22:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(11)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/26 16:39 ] [ 編集 ]
この先・・
こういう関係はどうなるのでしょうね。

年齢だけはどんどん重ねていく、、

体だけの関係ならオシマイですよね。

心や精神的にしっかり繋がってれば
緩やかに繋がっていくのでしょうか?

最近よくそんなことを思います。

そんな時、、風華ちゃんの関係を思うのですよ、、

ブログ読ませてもらって、頷くことが多いです。

逢えて良かったですね、、

逢えること・・逢おうと思い合えること
それがすべてですよね。。

愛しいということなのかもね・・
[ 2015/11/27 09:02 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
いつも、応援してくださってありがとうございます。
ぼちぼちですけど、更新してます。
いろいろ共感してくださってうれしいです。
これからも、よろしくお願いします。
[ 2015/11/28 00:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/28 00:10 ] [ 編集 ]
すずちゃんへ
> こういう関係はどうなるのでしょうね。
>
お返事遅れてごめんね。お久しぶりだね。



> 年齢だけはどんどん重ねていく、、
>
> 体だけの関係ならオシマイですよね。
>
若い頃ならともかく、もう体だけの付き合いでは成り立たないし、いつかは尽きてしまうよね。



> 心や精神的にしっかり繋がってれば
> 緩やかに繋がっていくのでしょうか?
>
> 最近よくそんなことを思います。
>
>
すずちゃんも、随分考えかたも変わったね。
穏やかに、なってきたというのかな・・。

そんな時、、風華ちゃんの関係を思うのですよ、、
>
そうなんだー。ありがとう。思い出してくれるんだね。私、すずちゃんのブログにコメントも出来なくてごめんね。
ほんと、pcの前でゆっくり座ってる時間も少なくなってきて、時々さっと目を通すくらいで・・。

> ブログ読ませてもらって、頷くことが多いです。
>
ありがとう。なかなか更新出来なくて・・。進歩のないブログでごめんね。


> 逢えて良かったですね、、
>
> 逢えること・・逢おうと思い合えること
> それがすべてですよね。。
>
> 愛しいということなのかもね・・

以前は、ほんの少しでも少々遠くでも、何とか会おうとしてた。
必死だった・・。
でも、今は環境のせいもあるけど、やはりどうにもならない現実が近づきつつあるのかなーって、ふと思うよ。
何もかも捨てて、彼の元へと・・と思えた月日もあったけど、今ではもう目先のことをこなすだけが精いっぱいの毎日になってる。
でも、この先どうなることやら・・。なるようにしかならないのかもね。
[ 2015/11/28 23:52 ] [ 編集 ]
鍵コメTさんへ
> ずいぶん更新がなかったから
> どうしてるかなと思ってたよ
>
お久しぶり~~。ごめんね。なかなかPCの前に座っているゆとりもなく、ブログもずっと保留のままだったの。
時々、他のブログはスマホで見ることもあったけど、コメントまでは書けず・・。

久しぶりに会えて良かったけどスマホ使えなくなって
> 気落ちしちゃったでしょうね

そうなのよ。スマホのバックアップがしてなかったので、アドレスなどのデーターが全く消えたらどうしようかと・・。
それと、こんなときに実母に何かあったら、どうしようかとかね。いろんなこと考えちゃった・・。

>
> アクシデントあると がっくりしちゃうよね
> でも彼と連絡とれて 会えたんだね
>
彼と顔を見て話せるから、安心できるっていうか、ほっとするね。


先の事はわからないよね
> でも 会える時には 落ち着く
> ほんと そうだよね
>
そうなのよ。私には、鍵コメさんもそうかも知れないけど、そういう場所があるから、現実に向かってまた頑張れるのかなーって、時々思う。
一緒になるとか、ならないとか、そういうことではなくて、心の落ち着ける人に巡り合えたと言うことだけでも、幸せなのかもしれないね。




[ 2015/11/29 00:07 ] [ 編集 ]
こんにちは~ご無沙汰していましたが
お元気そうで安心しました(*^_^*)

忙しくされてるなかで、ようやく彼さんに会えて良かったですね。
でもスマホを落とされて、とんだアクシデントが起きてしまい
内心穏やかではいられなかったでしょう?
私も何度かようやく彼に会えるっていう直前でとんでもない事が
起きてしまい、とってもブルーになることがありました。
でも考えようによっては、プラスに考えられる事もあるんですよね(^-^;

なかなか今の環境の中でゆっくり会うことは至難の技だとは思いますが
お二人のように信頼関係がしっかり出来ているので
今後もお互いを励まし合って支えあっていけるといいですね。

ブログを何日もかかってって言うのわかります~
私も何度も書いては日にちがたってお蔵入りしてしまったものが
下書きになったままであります。
無理なくぼちぼちいきましょうね。
[ 2015/11/29 11:42 ] [ 編集 ]
碧さんへ
> こんにちは~ご無沙汰していましたが
> お元気そうで安心しました(*^_^*)
>
お久しぶりです。
お返事遅れてごめんね。
なかなか、ゆっくりpcの前に座っていられなかったので、ブログ書くことまではできず・・。
みんなのブログは、たまーにスマホで見るのがやっとでした。


> 忙しくされてるなかで、ようやく彼さんに会えて良かったですね。
> でもスマホを落とされて、とんだアクシデントが起きてしまい
> 内心穏やかではいられなかったでしょう
>
お互いに時間を作ろうという気持ちがないと、会うって難しいなって思いました。

私も何度かようやく彼に会えるっていう直前でとんでもない事が
> 起きてしまい、とってもブルーになることがありました。
> でも考えようによっては、プラスに考えられる事もあるんですよね(^-^;
>
そうだったんですかー。碧さんも、いろいろあったんですね。
そそ、考えようによってはよかったのかな?って確かに思えることもあるよね。


なかなか今の環境の中でゆっくり会うことは至難の技だとは思いますが
> お二人のように信頼関係がしっかり出来ているので
> 今後もお互いを励まし合って支えあっていけるといいですね。
>
ありがとうございます。
先のことはわからないけど、そちらもぼちぼちと・・かな?
だんだん、会えなくなったりしてね。
でも、今まで築き上げてきたkとの関係は、無駄にはしたくないなって思ってるよ。


> ブログを何日もかかってって言うのわかります~
> 私も何度も書いては日にちがたってお蔵入りしてしまったものが
> 下書きになったままであります。
> 無理なくぼちぼちいきましょうね。

そうなんだー。私だけじゃないのね?(;^ω^)
まあ、お互いにブログはぼちぼちと書いていきましょうね。
[ 2015/12/01 23:19 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています
久しぶりにログインしました(笑)
風華さんのブログも昨年のものですが、
わたしも似たことを感じる今日この頃です。

落ち着いた関係だけど、現実感がなくて、
だからいいのかな?と思ったり。
でも、またタイミングがあう時期になれば、気持ちを通わせられますよね。
今はお互いの存在を大切に思うのみですが、それを大切にしていきましょうね。

[ 2016/01/18 00:02 ] [ 編集 ]
マミさんへ
お久しぶりです。
私も、なかなかブログ更新出来ずf^_^;
時間あるとき、またお返事しますね。
もう少し、待ってください。スマホからの返信なので、
後でね。
[ 2016/01/19 10:15 ] [ 編集 ]
マミさんへ
改めて、お久しぶりです。

> 久しぶりにログインしました(笑)
> 風華さんのブログも昨年のものですが、
> わたしも似たことを感じる今日この頃です。
>
そうなんです。秋ごろから年末にかけて、すごく忙しくなり、pcの前にゆっくり座っている時間もなかったの。
スマホで、何とかみんなのブログをたまに見るのが、やっとという感じでした。

> 落ち着いた関係だけど、現実感がなくて、
> だからいいのかな?と思ったり。
>
そそ。彼との気持ちが落ち着くと、現実感っていうのか、緊張感がなくなるっていうのか・・。
だから、なんとか、続くのかもしれませんね。


でも、またタイミングがあう時期になれば、気持ちを通わせられますよね。
> 今はお互いの存在を大切に思うのみですが、それを大切にしていきましょうね。

ありがとうございます。
お互いの気持ちを何とか、伝えながらいい意味での関係を続けていけたらと・・思っています。
[ 2016/01/20 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。