スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運命

最近、悲しいニュースが多すぎるよね。
子供までもが、殺害されてしまう・・・。
親の身になったら・・・。


先日、学生時代から仲良くしてた、Aさんの息子さんが亡くなっているよと、同じく当時仲良かったBさんに聞いた。
たまたまBさんは、久しぶりにAさんを訪ねてわかったとか・・。

Aさんとは、結婚してからもランチしたり、子ども達が小さい頃は、お互いの家に行き来してた。
そろそろ、会いたいな。ランチでも・・とLINEでもしようかなと思ってた矢先でした・・。

息子さんは事故死。21歳の若さで春に亡くなっていたとか・・。

そういうBさんの双子のお子さんは、一人は生れた時から障害を持っていて、そのお子さんも27歳の若さで亡くなっている。
2年くらい前になるでしょうか。Aさんと私は告別式に参加している。

Bさんもだが、今回のAさんは突然だったから、ショックは大きかったと思う。
私も、凄くショックを受けた・・。
いつも、会うとお互い家族や、子どもたちの話しで盛り上がっていたから・・。
私も、Aさんも義父母と同居なので、その大変さは共感してた。
でも、今回誰にも話したくなかった気持ちも、よくわかった。

だけど、聞いた以上一度、お線香でもあげさせてほしいな・・。と思いメールした。
が・・。
一応、お仕事の都合で、来月に・・と返事は来たけど・・。
ただ、聞いてあげることだけしか出来ないけど、それでも会ってくれるだろうか・・。


しかし、人の運命ってわからないものだと、痛感した。

スポンサーサイト
[ 2015/08/29 14:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
人生って
ほんとに何が起こるかわからないよね…
お友達のお子さんのこと…

お悔み申しあげます。
たとえば、両親だって歳老いていつ死んでもおかしくなくても
うちの父のように
動脈瘤破裂であっと言う間に亡くなることもあるし…
まだ余命宣告とかされていたら
心構えもできたと思うけど…
それと同じで突然事故で亡くなると
家族を始め友人も
あまりに突然のことで心残りばかりが募る…
まだまだいっぱいやりたい事、話したい事あったはずなのに…

思うに
私たちの年頃はもうほんとうに微妙で
会いたいと思った時がその時なんだと思う。
それを逃したら、合わず終いで終わるかも…
私たちもきっと近いうちに会おうね~( ´ ▽ ` )ノ
[ 2015/08/29 07:46 ] [ 編集 ]
るこちゃんへ
> ほんとに何が起こるかわからないよね…
> お友達のお子さんのこと…
>
そうなのよ・・。私も信じられなくて・・。
その息子さんは、まだ学生で下宿してたの。だから、時々Aさんは面倒見に、息子さんのところまで高速使ってよく行ってたみたい・・。だから、Aさんもまだ夢見てるみたいだと返信は来たけど・・。



> お悔み申しあげます。
> たとえば、両親だって歳老いていつ死んでもおかしくなくても
> うちの父のように
> 動脈瘤破裂であっと言う間に亡くなることもあるし…
> まだ余命宣告とかされていたら
> 心構えもできたと思うけど…
>
でしょ?Bさんの方は、ある程度覚悟は出来てたと思うけど・・。

突然事故で亡くなると
> 家族を始め友人も
> あまりに突然のことで心残りばかりが募る…
> まだまだいっぱいやりたい事、話したい事あったはずなのに…
>
若いしね。家族もかわいそうで・・。
私の父も事故死だったから、聞いておけばよかった・・と思っても後の祭りなのよねーー。



> 私たちの年頃はもうほんとうに微妙で
> 会いたいと思った時がその時なんだと思う。
> それを逃したら、合わず終いで終わるかも…
>
そうかもね。タイミングと会える時期ってあるみたいだね。


私たちもきっと近いうちに会おうね~( ´ ▽ ` )ノ

うんうん。絶対会おうね。
いつも、早々とコメントありがとうね。
[ 2015/08/30 01:06 ] [ 編集 ]
悲しいですね
風華さん お友達のお子さんのこと ほんとうにつらいお知らせですね。
心からお悔やみ申し上げます。
順番が違うよ!って神様に叫びたくなることでしょう。
お友達の気持ちを思うと、、その悲しみは拭えないだけに
つらいですね。
少しでも日常が穏やかに送れるように祈るばかりです。
風華さん自身も小さいころから知っている息子さんだから
悲しいでしょうけれど、元気を出してくださいね!
[ 2015/08/31 14:38 ] [ 編集 ]
つばささんへ
> 風華さん お友達のお子さんのこと ほんとうにつらいお知らせですね。
> 心からお悔やみ申し上げます。
>
ですよね。Aさんはまだ学生の息子さんのこと、凄く気にしてたから・・。一人息子さんだし・・。
それだけに、私も凄くショックだったよ。

> 少しでも日常が穏やかに送れるように祈るばかりです。
> 風華さん自身も小さいころから知っている息子さんだから
> 悲しいでしょうけれど、元気を出してくださいね!

優しいお言葉、ありがとうございます。
あれから、Aさんとはお仕事などの都合から、タイミングが合わず、会ってないけど、一度会うこと約束したから、
その時、少しでも元気だしてくれといいなと・・。

でもね、Aさんに近々会う約束したものの・・すぐBさんにもメールしたの。
私は、子ども3人もいるから、彼女達にしてみれば、本当に子供亡くした人でないと、親の気持ちがわからないのではないかと・・。亡くしたこと聞いたから、すぐにお線香あげさせて・・とメールしたけど、それって義理とかに思われてないだろうかとかね。だから、BさんにAさんのこと宜しくとお願いしたんだけど・・。
何か、会いづらいような気もしてます。
[ 2015/09/02 01:03 ] [ 編集 ]
No title
運命・・・・そうね、
そう言うには あまりにも突然すぎるし、ご家族にとっても 息子さんの早すぎる逝去、到底 受け入れられないことでしょうね。。
同じ年代の子供を持つ風華さんの、その息子を亡くされたお友達への思い、痛いほどわかります。
でも、その息子さんの分まで 長生きできるよう、心から励ますしかないものね。。その純な気持ちは 伝わると思います。。


私こと、春、実弟を亡くし 運命・・・ってつくづく思いました。
この世に生を受け、今生での役目を終えられたから、天に召されたのだ、と。
今は そう思うようにしています。
風華さんも、お元気そうで良かった。。
(長いこと、ご無沙汰ですみません。もうすぐ 元気になります。^^;)
[ 2015/09/02 12:38 ] [ 編集 ]
bannbinao さんへ
お久しぶりです。
来てくれてありがとう。

> 運命・・・・そうね、
> そう言うには あまりにも突然すぎるし、ご家族にとっても 息子さんの早すぎる逝去、到底 受け入れられないことでしょうね。。
>
「運命」だなんて、そういう言葉で片つけたくはないけど、思ってもみなかったと思う。誰もが想像もしなかっただろうと・・。
夢見てるみたい。今にも帰ってきそうだと・・。(学生だったんで下宿してたの)

同じ年代の子供を持つ風華さんの、その息子を亡くされたお友達への思い、痛いほどわかります。
> でも、その息子さんの分まで 長生きできるよう、心から励ますしかないものね。。その純な気持ちは 伝わると思います。。
>
ありがとうございます。その言葉で気持ちが救われます。


> 私こと、春、実弟を亡くし 運命・・・ってつくづく思いました。>
そうだったんですか・・。弟さんのお冥福お祈りしたします。

この世に生を受け、今生での役目を終えられたから、天に召されたのだ、と。
> 今は そう思うようにしています。
>
bannbinao さんの弟さんって、まだ若いじゃないですか?
多分、40代か50代ではないですか?それこそ、これからなのに・・。


風華さんも、お元気そうで良かった。。
> (長いこと、ご無沙汰ですみません。もうすぐ 元気になります。^^;)

いえいえ、コメントして下さってありがとうございます。
どうしてるかな・・って思ってました。
私もたった一人の弟がいますので、bannbinao さんの気持ちわかります。
元気だして、弟さんの分まで、生きてくださいね。
[ 2015/09/03 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。