スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

付き合い方

突然、ある男性からBBQのLINEが来た。
同じ役員の仲間で、かれこれ数年は一緒に役員してる。

以前、役員の親睦会の帰り、カラオケとか行ったと言うブログ書いたと思うけど、その仲間の一人。
珍しいなって思っていると、もう一人の女性。
つまりカラオケの上手な女性、Kさんも来るとのこと。
だったら、行きやすいからと思って、OKした。

差し入れとして、ビール缶やチュウハイ缶など数本持参した。
そして、家で採れた小玉スイカを義母が持たせてくれた。
場所は、LINEしてくれた男性の自宅の庭だった。
そこには、男性5人と女性は、私含めて2人の7人いた。
野菜などの食材は、男性の畑で採れたものが、ほとんどだった。

こんなふうに、みんなでBBQなんて何年ぶりだろうか・・。
メンバーの中には、唯一この地方に住む同級生もいる。

もし、私が結婚しても、こういうお付き合いが出来たら、きっと彼に走らなかったかも知れなかったと・・。
昔、ママとも達とはBBQした時期もあったけど、それも子供の成長とともに、それぞれが忙しくなったり、お仕事始めたりして、
いつの間にか、そういうお付き合いもなくなっていた。

でも、今回のように同じ世代の男性も交え、気軽にワイワイと飲める仲間がいたら、私も変わっていたかも・・。
なーんて、結果論かな。


正直、この日kは我が県に仕事に来てた。
車で40分くらいのところにいる。
だけど、私もkの仕事の様子もわかんないし、うまくその時間に会えるとは限らないので、現場に行こうと言う気持ちには、
なれなかった。
最近、kも現場に来れたら・・と強く言わなくなった。
kも必死に時間に追われて仕事してるし・・。

私も昔のように、必死に無理してでも現場に行き、差し入れしてあげようと言う気持ちも薄れてきた。
道中の往復の時間が長くて、kと会ってる時間はほんの30分もないし・・。
仕事してるkのそばにいるより、普通に二人でまったりした時間を過ごした方がいい・・。
以前の私だったら、ただ顔見るだけでもよかったんだけど・・。

私は、もともと一定の人と付き合うより、大勢でワイワイしてた方が好きなせいか、
気心しれた、男女交えた年齢の近いメンバーと話してた方が好きだったせいか・・。
これからは、こういう付き合い方の方が私には合ってるかも・・・。
kのことは今でも好きだけど・・。

スポンサーサイト
[ 2015/07/31 00:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)
暑いですねぇ
風華さん こんにちは。
毎日暑いですが、風華さんが畑やお庭仕事も
されていることを思うと、
申し訳ないくらいです。
BBQ 楽しまれたようで ほんとに良かった。
メンバーがちょうど良かったんでしょうね。
風華さんが行かなかったら、もう一人の女性もさみしいでしょうしね。

わたしは、大勢が苦手なので、
そういうグループで上手に付き合える風華さんが
うらやましいです。
いつかまた彼さんともゆっくり時間がとれるといいですね。
焦らずに時を待っているほうが きっとよいのだと思います。
このテンプレもステキですね。
きっと風華さんが楽しかったから明るい感じにしたのね!
[ 2015/08/08 13:54 ] [ 編集 ]
つばささんへ
> 風華さん こんにちは。
> 毎日暑いですが、風華さんが畑やお庭仕事も
> されていることを思うと、
> 申し訳ないくらいです。
>
こんばんは(^O^)/
ホント、毎日暑いですね。人間の体温より高い気温なんで、バテますよねーー。
畑や庭は、よくやっても午前中2時間が限度かな。
すぐ草が生えるので、お年寄りが気になって気になって・・・。
だから、どうしてもやらずにはいられないのです。
それでも、完璧には出来ないので、どうかすると「ちっともやってない!」て言われたり・・。
まあ、私も「○○の場所、草むしりやってきました」なんて、言わないからかな。


BBQ 楽しまれたようで ほんとに良かった。
> メンバーがちょうど良かったんでしょうね。
>
中には、話したこともない人、知らない人も交じっていたけど、気楽なメンバーだったから・・。

風華さんが行かなかったら、もう一人の女性もさみしいでしょうしね。>
私、時間ギリギリに向かっていたので「まだ来ない?」みたいLINEも何度か^^;


> わたしは、大勢が苦手なので、
> そういうグループで上手に付き合える風華さんが
> うらやましいです。
>
いえいえ・・。でも、よく昔は?kがそういう部分の私(グループでの行動)を褒めてくれたことも・・。
でも、誤解?もされハラハラしてたこともあったんだって!


いつかまた彼さんともゆっくり時間がとれるといいですね。
> 焦らずに時を待っているほうが きっとよいのだと思います

ありがとうございます。気長に会える日を待とうと・・。
焦らず、ゆっくりとした気持ちで・・。


このテンプレもステキですね。
> きっと風華さんが楽しかったから明るい感じにしたのね!

ありがとうございます。やはり、心境は型紙選びにもあらわれるのかな?
[ 2015/08/08 21:56 ] [ 編集 ]
No title
この年齢になると人間関係も変わってくるね。

学生時代の友達も少し前まではどうしてもママとしての会話だったけど
今はすっかり学生時代に戻って自分たちの話し(遊ぶ?)話しかしないし(爆)
男性とも、なにも意識することなく友達として関わっていける。
家族も出かけて楽しんでおいで~と言ってもらえるそんな時期になったんだもの
ぜひぜひ楽しんで~♪

10年前はいくら親しくとも近くに住んでいる人には、なかなか家庭の話はできないと思うから
それとは別にKさんのような存在は必要だったと思うよ。
今は、家庭のことではその支えがなくても大丈夫な風華さんになったということで。^^

確かにねー、アリバイ工作やその努力と逢う時間を考えたらどうしようかな~と
逢いたい気持ちはあっても考えることある・ある。
必死に逢うんじゃなく、時間の取れるときでいいから、ゆっくり逢いたいという気持ちよくわかるよ。
そんな日をゆっくり待ってられるのも、この年齢になったからかな(笑)
[ 2015/08/09 19:08 ] [ 編集 ]
No title
風華さんこんにちは(*^-^*)
毎日暑いですね~外仕事には水分補給と
休息を十分とって、熱中症にはくれぐれも
気を付けて下さいね。

気心しれた中間とのバーベキュー
とっても楽しかったようで良かったですね。
同世代の人達となら、子育ても一通り終わり
その間での苦労話などをお互いに語り合いながら
今後も素敵なお付きあいが出来るといいですね。

彼さんとの距離が少しずつ遠のいているのでしょうか...
それも自然の流れで気持ちに嘘がないってことなのでしょうね。
いろいろ理由を考えて出て行くのがしんどくなるって
わかるような気がします。
それでも風華さんをここまで強くさせてくれた彼さん
今後お二人にとって大切なのは、自然の流れなのでしょうね。




[ 2015/08/10 11:23 ] [ 編集 ]
流れゆく雲さんへ
> この年齢になると人間関係も変わってくるね。>
そうなんです。人間関係も、体系も?(笑)環境も変わってくるんだよねーー。

> 男性とも、なにも意識することなく友達として関わっていける。>
それがねーー、私もう一人の女性がいたから、男性とも話せる仲間になれたんです^^;
私一人の時は、そのグループでもほとんど話しも出来なかったんです。マジ・・。

家族も出かけて楽しんでおいで~と言ってもらえるそんな時期になったんだもの
> ぜひぜひ楽しんで~♪
>
>
それも、その女性が連れて行ってくれるからと、出る理由つくりも大変で・・^_^;


10年前はいくら親しくとも近くに住んでいる人には、なかなか家庭の話はできないと思うから
> それとは別にKさんのような存在は必要だったと思うよ。
>
正直そう思った。もともといろんな男性の、いろんな話が聞きたいなーくらいにしか思ってなかったけど、やはりあの頃は、家のことは一人で対応出来るだけの強さは、私にはなかったなーー。
私のこと認めてくれた唯一の男性、kの存在は大きかった・・。


今は、家庭のことではその支えがなくても大丈夫な風華さんになったということで。^
あの頃よりは、少しは強くなったからね。それと、家庭に対する責任が増えたから・・と言うこともあるよ。

>
> 確かにねー、アリバイ工作やその努力と逢う時間を考えたらどうしようかな~と
> 逢いたい気持ちはあっても考えることある・ある。
>
でしょ?私なんて24時間監視されているようなものだから、家出る理由必死だったわー。
今でも、理由つけは必死だけどね。


必死に逢うんじゃなく、時間の取れるときでいいから、ゆっくり逢いたいという気持ちよくわかるよ。
> そんな日をゆっくり待ってられるのも、この年齢になったからかな(笑)

言えるね。最近こそゆっくり会えないけど、kなんて4時間くらい会えていても、ゆっくり会えないと言ってたもん。
やはり歳かしらねーー^^;



[ 2015/08/11 01:18 ] [ 編集 ]
碧さんへ
こんばんわー。夜の書き込みなんで・・。

> 毎日暑いですね~外仕事には水分補給と
> 休息を十分とって、熱中症にはくれぐれも
> 気を付けて下さいね。

優しいお言葉、ありがとうぞございます。


> 気心しれた中間とのバーベキュー
> とっても楽しかったようで良かったですね。
>
何年ぶりかだしね。


同世代の人達となら、子育ても一通り終わり
> その間での苦労話などをお互いに語り合いながら
> 今後も素敵なお付きあいが出来るといいですね。
>
確かに、話しは合うね、それと、カラオケとか行くと、その人の年齢が想像つくっていうか・・(爆)


> 彼さんとの距離が少しずつ遠のいているのでしょうか...
> それも自然の流れで気持ちに嘘がないってことなのでしょうね。
>
電話では、「愛してるよ」なんてたまーに言ってくれるけどね。ごくたまです(爆)


いろいろ理由を考えて出て行くのがしんどくなるって
> わかるような気がします。
>
でしょ?理由考えるのが面倒になってくるのよ・・。


それでも風華さんをここまで強くさせてくれた彼さん
> 今後お二人にとって大切なのは、自然の流れなのでしょうね。

なんです。彼がいてくれたからこそ・・。
でも、以前のように焦らなくなってきたわーー。
[ 2015/08/11 01:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。