FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電話友達?(kのこと)

このブログ書くようになってから、kのことはあまり書かないようにしてた。
と言うよりも、書くこともなくなったから・・。

kとは、もうずっと会ってない。
と言うより、会えないのだ。

お互いに、時間も、タイミングも合わなくなって、会うことが難しくなってきた。
今までは、kは仕事の段取りをつけて、私と会えるように、時間をつくってくれてた。
私は、kが来れる日程に合わせ、少し無理をしてでも会えるようにと、都合つけてた。

だけど、いつしかkは一日中確実に仕事の休みが取れることも少なくなり、たまに休みになると、体調悪かったりして、なかなか私と会うと言う時間が取れなくなってきた。
同じく、私の方も家事負担が増え、田畑や外仕事も増え、家のことをこなすだけで、精一杯になってきた。
誰かと会おうとするのであれば、あえて先に予定を入れ、段どりして外出しないと、自分自身が大変になってくることがわかっているから、無理に時間を作ろうとしなくなったせいもあるし、kの仕事上、それが無理だと言うこともあり、会う約束が出来ないようになってきた。

だけど、仕事の場所だけはある程度なら、わかっているときもあるのだろう。
仕事でこちらに来る予定の時は、教えてくれてた。
しかし、私の方は、午後の方が出やすく、買い物してくると口実をつけて、kの仕事先に向かうが、あまりゆっくりkといるわけには、いかなかった。
もう、夕方は早めに夕食の準備をしなければ、ならないから・・。

それでも、以前は、少しでもチャンスがあるのなら、kの顔見るだけでもと、無理して時間を取ってでも会いに行った。
必ず、差し入れを持参して・・・。

あの頃は必死だった。
だけど、kの仕事先に、差し入れ持参して、お仕事のお手伝いも出来ず、10分~30分位いるかいないかで現場を去る。
当然、kに会うための往復時間の方が、かなり長くなる。
だんだん、こんなふうにしてkの顔見るだけの付き合いが、多くなった。

kの顔見れた喜びもつかの間・・。帰る途中、時間に焦り家に戻りながら、ふと
(私って、何のためにkに差し入れして、わざわざ往復の時間かけて、会いに行ってるんだろう・・)
って、思った時もある。

きっと、kに会える喜びよりも、時間に焦って家に帰り、義母のご機嫌斜め?の顔見るのが嫌なんだろうなーって、
心のどこかで思う。
kの顔見ると、帰りたくなくなる。
ずっと、kのそばにいたくなる。

だから、時間ギリギリまでkのそばにいて、そして急いで家に帰る。
私自身の気持ちの切り替えに、疲れてきたのだろうか・・。
それとも、最近、何かkに対して見返りを求める自分がいるのに気付いているのだろうか・・。


とにかく、いろんな要素が絡まって、kとの距離もだんだん遠くなって行く。
これでいいのかな。
10年以上もいっぱい素敵な想い出もらったし。

ただ、たまーに話す電話だけは、相変わらずで・・(^_^;)
お互いの近況報告、私との夢等など・・。
やはり、出会った頃のような電話友達に戻ってしまったのかも、知れない。


スポンサーサイト
[ 2015/05/23 01:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(13)
付き合い方は
その人たちでそれぞれ違うと思うから
風華ちゃんの付き合いがそれでいいのかどうかは
風華ちゃん自身の問題だと思う。
でもさ
まだ40代のうちは無理が効いた。
体力的にも精神的にも
これから、50代60代になって
無理がだんだん効かなくなるよ。
そこでもし無理してバレでもしたら…
この歳になって、すべてを捨てられる?
中には、50代になっても
まだまだご盛んな人もいるようだけど~(^_^;)

このまま自然の流れがいいような気がするよ…
[ 2015/05/23 06:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/23 08:19 ] [ 編集 ]
なかなか逢えないのね。。
でもそんなふうに感じる気持ちわかるよ。

うちは旦那が春に退職して
在宅率が高くなってしまったら
平日日中いなかったことに慣れすぎて
なんかデート気分になれなくて・・

でもまだ私たちは距離が遠くないので
逢えます、、、

これが遠距離ともうひとつくらい難しい関係だったら確かに・・と思う。

隣り街はラッキーな方ですね。。

でも電話での会話は、私たちよりはあるな・・

4月から電話で会話してないです^^;^^;

恋人じゃないみたいですよね(--;)
[ 2015/05/23 18:08 ] [ 編集 ]
お久しぶりになってしまいました。

環境の変化、気持ちの変化いろいろあると思います
それぞれの生活があって、踏み入れてはいけない
ルールの中で、最初の頃の気持ちを維持し続けるなんて
とても難しいことだと思います。

風華さんたちはとても自然な流れなんだと思いますよ
無理をすれば、あちこちに歪みが出てしまうから
無理をすることを諦めてしまう。
そう、私達だってそうなんです。
今少し会えない日々が続いていますが
昔なら無理してでも会っていたのかも?
それも自然の流れなのかな?って思っています。

電話で話すことはほとんどないけど
メールで毎日会話してるから
もしかしたら、いずれは最初の頃のように
私達もメール友達になっちゃうかも?
繋がっていられるならそれもいいかな?
って最近思えるようになりました(^-^)
[ 2015/05/24 09:49 ] [ 編集 ]
皆さま、コメントありがとうございます。
時間がある時、ゆっくりお返事しますので、もう少し待って下さいね。
いつも、遅くなって、すみません。
[ 2015/05/25 00:23 ] [ 編集 ]
風華さん こんにちは。
そうですね、いろいろと状況が変わってくるなか、
長いお付き合いもその形を変えてゆきますよね。
電話でたまに話すのも風華さんたちの穏やかな
お付き合いの形でとっても素敵と思います。
彼さんの妄想話も☆楽しいでしょう?(*^-^*)

私たちもこれからものすごく環境が変わってゆきます。
そんな中で、少しでも翼君に楽しい気分になってもらいたいなぁ
って思います。
ずっとずっと大好きは、永遠に変わらないものね。
[ 2015/05/25 10:28 ] [ 編集 ]
るこちゃんへ
いつも、早々とコメントくれるのに、お返事遅くなってごめんね。

> でもさ
> まだ40代のうちは無理が効いた。
> 体力的にも精神的にも
> これから、50代60代になって
> 無理がだんだん効かなくなるよ。
>
そうなのよ。一番問題は、年齢による体力的なこと。
借りに会ったとしても、出会った頃のようにはいかない。40代、50代、60代・・とは全然体力も違ってくるもんね。生活そのものも、無理が利かなくなってくるし・・ついで体の機能も・・。


そこでもし無理してバレでもしたら…
> この歳になって、すべてを捨てられる?
> 中には、50代になっても
> まだまだご盛んな人もいるようだけど~(^_^;)
>
50代過ぎて、バレた時は最後だね。
相手にもよるけど、すべてを捨てて付いて行ける相手(生活力、体力、将来性など)なのか、自分の家庭の方はどうなのか(子供達の自立、自分の老後など・・)いろんなこと考える。
でも・・。もし、バレだとしたら、それは自業自得だよね。時々、そう思う。

> このまま自然の流れがいいような気がするよ…
ありがと。無理はしないことにしてる。。会えないなら、会えないでいい。自然消滅しようが、別れるハメになろうが、それは仕方がないと思ってる。だけど、どう転んでも、後悔はしてないよ。
kは、私と言う人間を唯一認めてくれた人だから・・。
[ 2015/05/28 00:15 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ

お久しぶりです。
ブログ、読んで下さっていたのですね。早々と、コメント下さったのに、お返事遅くなってごめんね。
kと会っている時、あるいはお友達と会っていても、やはり時間ばかり気になる。
家に義父母が待っていると、また何を言われるやら・・と思うとね。
せっかくの、楽しいひと時が、まず義母の顔色一つで、嫌な想いすることになるものね・・。

> それぞれ環境とか想いとか、年月がたつとともに
> 変かしていきますよね・・・
>
そうなのです。お互い家庭があると、以前と同じようなお付き合いは、出来なくなるものなんだね。
つくづくそう思うようになりました。


> 風香さんが少しでも幸せでいられるように、
> 自分の事を一番に大切に思って欲しい、
> その中の選択肢に、彼さんとのいい関係を築けていけたら・・
> って思います(*^~^*)
>
> ほんと、るこさんがおっしゃるように、
> 無理しないでくださいねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>
>
ありがとうございます。
kには、ほんと精神的にも助けられました。この家にいて、一番苦しかった時期、kがいてくれただけで、それが励みになってました。
この家で、どんなこと言われても、どんな扱いされても、kも仕事で頑張っているから、私も頑張らねばと・・。
子供達のためもあるけど、蔭にはkがいてくれたから、この家で耐えられたような気がします。

今後kともどうなっていくかは、わからないけど、電話友達で終わっていくのかも、わからないけど、お互いに励まし合いながら、いい老後を迎えられたらいいなーなんて正直思ってます。
いつも、わかりやすいコメント、ありがとうございます。
[ 2015/05/28 00:39 ] [ 編集 ]
すずちゃんへ
お久しぶり~~。
お返事遅くなってごめんね。

> でもそんなふうに感じる気持ちわかるよ。
>
> うちは旦那が春に退職して
> 在宅率が高くなってしまったら
> 平日日中いなかったことに慣れすぎて
> なんかデート気分になれなくて・・
>
そっかあ・・。すずちゃんの旦那様。今家に毎日いるのかな。
となると、何か嘘ついて、彼さんと会うのも頻繁に・・とか、気分的にも以前のような気楽に・・と言う訳にはいかないでしょ?例え、何も旦那様が言わないとしても・・。


> でもまだ私たちは距離が遠くないので
> 逢えます、、、
> これが遠距離ともうひとつくらい難しい関係だったら確かに・・と思う。
> 隣り街はラッキーな方ですね。。
>
会える範囲に彼さんがいると、会おうと思えば会えるよね。
彼さんの熱烈なメールくれると、何だか嬉しくなるし、顔見るとどこかホッとしたりね。

> でも電話での会話は、私たちよりはあるな・・
>
> 4月から電話で会話してないです^^;^^;
>
> 恋人じゃないみたいですよね(--;)

すずちゃん達は、電話よりも、メール派ですもん。
特に彼さんはね。
時間あるときは、すずちゃんのブログ伺いますね。
でも、なかなかコメント出来ず、ごめんね。
[ 2015/05/28 00:52 ] [ 編集 ]
碧さんへ
色付きの文字> お久しぶりになってしまいました。
>
>
ホント、お久しぶりです。お返事、遅くなってごめんね。


環境の変化、気持ちの変化いろいろあると思います
> それぞれの生活があって、踏み入れてはいけない
> ルールの中で、最初の頃の気持ちを維持し続けるなんて
> とても難しいことだと思います。
>
そうなんですよ。お互い温度差はあっても、連絡がボチボチでも、10年以上も想い続けられたなんて、今となっては不思議です。愛とか恋と言う範囲を通り越して、今では家族の一員のような感覚になっていたりして・・。
それでも、思い出したように最初の頃の気持ちを大切にしてきたような、気がします。


> 風華さんたちはとても自然な流れなんだと思いますよ
> 無理をすれば、あちこちに歪みが出てしまうから
> 無理をすることを諦めてしまう。
> そう、私達だってそうなんです。
> 今少し会えない日々が続いていますが
> 昔なら無理してでも会っていたのかも?
> それも自然の流れなのかな?って思っています。
>
>
やはりそうなりますよね。
昔なら、もう少し若い頃だったら、何とか無理してでも会っていたけど、月日が経つとね・・・。
いろんなことが、変わってくるものね。
だけど、今までがそういう関係があったからこそ、今では会えなくても穏やかな気持ちでいられるのかなって、
時々思うこともあるの。
時の流れに従い、無理をせず、自然の流れに従う・・。だけど、どこかで心の繋がりは何とか続けられたらと・・。そう思えるようになりました。


電話で話すことはほとんどないけど
> メールで毎日会話してるから
> もしかしたら、いずれは最初の頃のように
> 私達もメール友達になっちゃうかも?
> 繋がっていられるならそれもいいかな?
> って最近思えるようになりました(^-^)

うんうん。そこだね。
お互いが、別々の環境の中でも、いい老後を迎えられたらいいかなーって・・。
ふと、そんな気持ちになることも最近では、しばしば思うようになったよ。私も・・。
[ 2015/05/28 01:06 ] [ 編集 ]
つばささんへ
> 風華さん こんにちは。>
こんばんは、お返事遅くなってごめんね。


> 電話でたまに話すのも風華さんたちの穏やかな
> お付き合いの形でとっても素敵と思います。
> 彼さんの妄想話も☆楽しいでしょう?(*^-^*)
>
それもね、kと電話してると、(電話は夜ばかりなので)必ず、下の階から義母に呼び出されるの・・。
タイミング悪くて・・。別に、私が、電話してるから呼び出す・・と言う訳ではないんだけどね。
だから、昔のように落ちついて話すことも、難しくなってきたよ。
それでも、kとは電話だけしか繋がりがないので、(kはメール打つことが嫌いな方なので・・)
何回もかけ直したりして、話すこともしばしば・・^^;
それでも、kの私との愛の妄想?は楽しいですよ。言葉だけでも、楽しい気分にさせられますね。


> 私たちもこれからものすごく環境が変わってゆきます。
> そんな中で、少しでも翼君に楽しい気分になってもらいたいなぁ
> って思います。
> ずっとずっと大好きは、永遠に変わらないものね。

つばささんも、彼さんに対する愛情は、大きいなって、いつも感心させられます。
お互いが、心穏やかでいられる・・そう願っているからこそ、応援出来たらいいなーって、そう思えるようになってきました。私もね。
[ 2015/05/28 01:20 ] [ 編集 ]
ぼちぼちと。
こんにちは^_^

お付き合いが長くなると、状況に合わせて変わっていきますよね。
わたしも、彼が怪我をしたときや自分の体調のことがあってから、実感しました。

会う時間は短く、会えるタイミングもや連絡のスパンは、だんだん長くなってます。

でも、状況に応じて変えているうちに、また会える時期がきたり、もっとノンビリ過ごせる時もくるのかな。
逆に会いたいと思う気持ちもなくなるのかな。
そんなことを思いつつ、今は出会えたことに感謝してます。

風華さんも、ゆっくりと電話の時期を楽しんで下さいね。
また新たなペースで会える日々が訪れる気がしますよ( ´ ▽ ` )

お互いにぼちぼちいきましょう。
[ 2015/05/29 15:04 ] [ 編集 ]
マミさんへ
> こんにちは^_^>
(^O^)/来てくれてありがとうね。


> お付き合いが長くなると、状況に合わせて変わっていきますよね。
> 会う時間は短く、会えるタイミングもや連絡のスパンは、だんだん長くなってます。
>
>
ですよね。みんなそうなのかな。

でも、状況に応じて変えているうちに、また会える時期がきたり、もっとノンビリ過ごせる時もくるのかな。
> 逆に会いたいと思う気持ちもなくなるのかな。
> そんなことを思いつつ、今は出会えたことに感謝してます。
>
>
私もそう思うようになったよ。先のことは予想もつかないけど、結果どうなろうと、出会ったことだけは感謝してる。いろんなこと経験出来たし、愛情もいっぱいもらったから・・。


風華さんも、ゆっくりと電話の時期を楽しんで下さいね。
> また新たなペースで会える日々が訪れる気がしますよ( ´ ▽ ` )
>
ありがとう。お互い元気でいれば、いつか会える時もくるだろうし、自分の時間も大切だしね。

> お互いにぼちぼちいきましょう。
ありがとうね。そう思うのが一番いいね。ぼちぼちと・・。
[ 2015/05/30 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。