
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

半年ぶりです(^^;

ブログ放置・・気がつけば半年ぶり。
なんか、落ち着いてPCの前に座っていられる時間もなく・・。

相変わらずかな。
以前はPCの前に座る時間なくても、スマホで見たりしてたけど、最近は、そのスマホの文字が・・(;^_^A

つまり、老眼が進んだのかな。
ラインの文字も眼鏡ないと、醜くて・・。まあ、何とか見れるけど、打つと誤字が多くなる(;^ω^)



それはともかく、最近の生活。
家庭内では、変わりなく。
ただ、仕事は、月に数回あり、ボランティアにも参加したり、そこまては、自分のペースで回せるけど、
それ以上に暖かくなるにつれて、家の外回りの仕事が増え・・。
つまり、田畑の仕事や、草むしりや、外の掃除など・・。

相変わらず、姑さんの監視も多くなり、ますます自由な行動もとりにくくなってる。
と言うより、私も昔ほど無理して何かをしようと言う意欲なくなったのかな。

ただ、ほんのわずかの息抜き・・。
夜遅い時間になるとスマホで音楽を聴いていることかなあ。
リスナーとライブ配信されてる相手とリアルにコミュニケーションが取れるサイトって言うのかな。
若い人ならわかると思う。
ツイキャスと言って、ツイットキャスティングの略。

実は、そのツイキャスと言うものは、スマホ持ってないkに教えてもらったの。
kはPCで聞いているらしいけど。

ツイキャス知っている人ならわかるけど、いろんなカテゴリーに分かれていて、私はミュージックの枠しか聴かない。
ちなみに、kは誰かのラジオ配線で、お話中心の枠みたいです。
[ 2017/05/08 23:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

近況報告と自分の気持ち  (長々とつまらない文章ですが・・(;^ω^))

ブログを書かなくなってから、半年以上が過ぎてしまった。
プロともさんのブログも、たまにスマホでみるだけで、コメントも出来ずごめんなさいね。

毎年のことだけど、春から秋にかけては、田畑やお庭の手入れなど、外の仕事が多く、ただ家事をするだけで、
精いっぱいの生活で、おまけに自治会にも義父母に代わって、ほとんど私が出るようになり、フリーの福祉関係の仕事や
ボランティア活動など、いろんなことをしなくてはならなくなり、毎日が忙しくなった。

以前は夜に、それも夜中にブログ書いてたのに、最近では疲れ果ててPCに向かうことも、少なくなり、ほとんどスマホでネットなど見ることがほとんどになった。

ラインやメールも、緊急でない限り、昼過ぎに洗濯物たたみながらか、夜遅くにしか返信出来なかったり、ネットなどはスマホで
寝る前に、お布団の中で見ることも多くなった。
ほんと、生活の中で自分だけのゆっくり出来る時間さえも、少なくなって来た。
だからと言って、家の権利はまだ義父母にあり、嫁としての権利が認められている訳でもない。
もちろん、定年を迎えた旦那でもない。(旦那は一応、まだ勤めには出てますけど・・)
相変わらず、義母に干渉されることには、変わりない。


子供たちは、みな社会人となり楽になるのかと思ったのに、その逆で出勤時間も、休みもそれぞれバラバラで、家から通っているために、よけい家事が大変になってきた。
子供と言ってもみな大人なので、何かをしてあげるという訳ではないけど、ただ親として、落ち着かないだけなのかも知れない。
(まあ、しいて言えば食べることと、洗濯だけが大変なのだけど・・)





[ 2016/10/11 00:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

老夫婦みたい??(笑)

久しぶりにkに会えたのに、顔見るなり、
「お互い老けたな。」と言われました。
相変わらずです"(-""-)"
以前なら、落ち込んだその言葉も、今ではやはりそうかな・・と、納得してしまう自分がいた。
最近、忙しくて身なりかまってる時間もなく・・・。
それでも、やっとお互い時間を作って会えた2時間は、貴重な時間だった。
いっぱい話すことがあったはずなのに、会うといつも言葉数が少なくなってしまう私・・。
もう、たくさんの言葉がなくても、寄り添うだけで、ほっとするような落ち着きを感じる。
ただ、時間だけが過ぎてゆく。
その時間が、不思議ととても早く感じた。
知らぬ間に、kは眠った。
その寝顔見て、私はハッとした。
もし、このまま逝ってっしまったら、どうしようかと・・。
最近、近所でも顔見知りの方が、亡くなられるということが続いたせいか、ふとそんなことを考えてしまった・・。
そう思ったら、今この瞬間だけでも、大切にしていこうって言う気持ちが強くなった。
[ 2016/03/10 00:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

ひとりごと

昨年秋ころから、ブログ放置・・
年度も変わり、1月も終わろうとしてる。
何だか、忙しくpcの前に座っている時間も取れなかった。
たまに、そっとスマホでプロともさんのブログ見るのが、やっとだった。
そういえば、年末にkから妄想まじりの?熱烈なメールが来た。
しかし、私自身忙しく、気持ちのゆとりもなかったので、そっけない返事を返した。
心のどこかに、もう少し丁寧に返事すべきだったという想いもあったけど、まあいいか・・と言う気持ちの方が大きかった。
元旦にあいさつのメールを送った。
返事は来なかった。
まあ、元気ならいいけど・・・・。
でも、もしかして、寝込んでる?年末の仕事がハードみたいだったから・・。
そっちの方を心配した。
確認メールしたら、忘れたころに、「メールは見てるよ」という返事が来た。
読んでくれてるなら、まあいいか・・・。
と、相変わらず、まあいいか・・・。と言う、私の「人のこと深く追及しない性格」が出る。
[ 2016/01/24 22:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(9)

kとの秋

相変わらず、突然kからメールがあった。
「明日、風華の近くの現場で仕事が出来た。先日行った所」とそれだけのメール。
それは、秋の始めの頃でした。

もう、私達はお互いの都合の中で、時間が合えば、顔見れたらいいかな?
くらいの関係になりつつある。
彼は、仕事。私は家事、家のこと・・。

こういう日に限って、旦那と子供の一人が仕事休みなんだよね。
だから、秋晴れも続いていたし、庭の垣根の剪定やら、米つき(機械で白米にする)やら、それぞれに家の仕事を頼んでたのです。
だから、当然、私だけ外出するわけにはいけないのです。

諦めかけたその時、急きょ午後買い物に行く用事が出来ました。
外出できる理由ができたんで、ついでにお昼食べてない彼の仕事先に行き、おにぎり🍙とお茶の差し入れをしてきました。
でも、彼は仕事終え、次の現場に向かうところで、私が着くのを待っていてくれました。
そして、それを渡して、すぐ私たちは解散です。

「ありがとう」の笑顔が見れて、それだけでも、気持ちが落ち着きました。
[ 2015/11/24 22:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(11)


